MAIN SECTOR

メインセクターにあるタンク

部屋の敵を全て倒すと、その部屋にあるタンクの位置がレーダー上に表示される。タンクを集めたい場合は覚えておこう。

メインセクター

ミサイルタンク

アダムのブリーフィングの後、ジーマが飛び出してきた右側の穴、中の金網をボムで破壊。
トイレのある部屋の、ガラス張りの休憩室の空調機をミサイルで破壊。そのダクトからドッキングベイへ行く。
ゲーム開始時、アダムたちが隔壁に苦心していた部屋。左手前の高台にダクトがある。
クリア前ならドッキングベイのミサイルを取った後、コンテナをキッククライムで登ればよい。クリア後はコンテナが片付けられているのでスペースジャンプで。
縦に広い通路のいちばん下。床の正方形のフタをボムで破壊して入る。タンクを取るとジーマが4匹出てくるので注意。
橋のかかった部屋。イベントで橋が引っ込んで落下し、サイドホッパーが3匹出現。下の階の画面手前の台の上。
コントロールパネル起動後、左3段目の穴。電源を回復してから。
画面奥の天井の穴をのぞくと、生物の巣がある。それをミサイルで破壊し、キッククライムで登る。クリア後なら、裏ボスを倒した後、脱出イベントに入るまでに取れる。
エレベーターに巻きついている四角パイプの中。左側から入れる。ミサイル「7」と同様、取らずにクリアしてしまったら、裏ボスを倒した直後に取れる。
ガラス張りの休憩室から助走をつけて、キッククライムで登る壁でシャインスパーク。アクセルチャージ「1」を取るときに取りに戻るといいだろう。

エネルギータンク

システム制御室に入るための網パイプの中をふさいでいる。必ず取る事になる。

エネルギーパーツ

ミサイルタンク「8」の置いてあったエレベーターを降りたフロア。エレベーターで降りるときにもチラッとみえる。エレベーターを使わずに登っていく。大量にいるブルに注意。
もし取らずにクリアしてしまったら、メインエレベーターから回ってこよう。
クリア後に取れる。居住区中央の塔のてっぺん。十字ボタン左右どちらかを押しっぱなしにして助走。シャインスパークで飛んだ後、すばやく2を連打し、スペースジャンプに切り替える。

アクセルチャージ

中にビームスイッチがあるので、ウェイブビームでそれを撃ち、扉を開ける。ウェイブビーム開放後セクター3に行く途中、メインセクターに戻った時点で取る事ができる。

  • 最終更新:2010-11-17 01:48:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード